【USHIHACHI @渋谷】・・・リーズナブルな焼肉コースの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久々に見た、大きなピンク色の牛さん。
地元にあるお店はずいぶん前に撤去されてしまったので。

USHIHACHI 渋谷店
 

 

 

 

 

ハチ公口、渋谷駅前ビル4階からのロケーション。
大きな窓ガラス越しに、新春初の焼肉でした。

 

 

 

店内に大木が鎮座して。

 

 

 

店舗によってお店の雰囲気が違うようですね。

 

 

 

■サッポロ生ビール黒ラベル

 

まずは、冷たいビールで乾燥したのどを潤わして。

 

 

 

■キム・ナム盛り

もやし、ほうれん草、白菜キムチ。

 

 

 

■USHIHACHIユッケ

 

 

 

 

 

 

 

ミンチ状のお肉に卵黄をかけ、

刻みねぎとよーく混ぜ合わせて。

 

 

 

■いくら肉寿司

モモ肉っぽいさっぱりした赤身肉の上に、
醤油いくらを乗せて。

 

 

 

■究極の上タン塩

 

 

 

 

 

焼き物のスタートは、やっぱりタン塩から。
薄切りながらハードな食感で「究極」ってのはちょっと・・・。

 

 

 

■デュワーズ12年ハイボール(メガ)

 

メガサイズがあるのは珍しい。

 

 

 

■名物 とろ肉3秒炙り

 

 

 

熊本県産黒毛和牛雌牛の霜降り上ロース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお肉だけスタッフさんがサッと炙り焼き。

 

 

 

卵黄を崩し、手毬ごはんと一緒に。

 

 

 

すき焼き風。

 

 

 

■うしはちグリーンサラダ

軽くドレッシングで和え、
お好みで軽くレモンを絞って。
 

 

 

■黒毛和牛一頭盛り(厳選肉6種・新鮮ホルモン2種)

最上段から反時計回りに、
三角バラ、上ミノ、リブロース、シマチョウ、
上ハラミ、ウチモモ、ナカバラ、ミスジ。

 

 

 

 


焼いていく順番は、
塩物のウチモモ、リブロースからタレ物へ。
最後にミズジを。

 

 

 

 

 

ポーション小さめ。
使用しているお肉は、その日、部位ごとに違うそうで。
今回は、タン、ホルモン以外は熊本県産黒毛和牛雌牛。

 

 

 

■メーカーズマークハイボール

 

シュワっと爽快~~!!

焼肉とのペアリングにバッチリ。

キンキンに冷えたバーボンウイスキーハイボール。

 

この後、ラストオーダーまでずーっとコレを飲んでいました。

 

 

 

■生姜と和牛出汁の一口スープ

濃厚で生姜がしっかり効いたスープ。
ほかほかの白米にかけたら美味しいそうな気がする。

 

 

 

■氷結しこしこ冷麺

 

 


出汁の氷入りで最後までキンキンに冷たい!!
甘めでコクのあるスープ、強弾力の細麺も良い。

残りわずかなタイミングで付け合わせのカクテキを入れて。

 

 

 

■絹ごしホームメイドプリン

 

コース料理最後のメニューのデザート。

 

 

 

 

 

 

 

なめらかで、まろやかな口当たり。
カラメルソースをかけて調和。

 

 

 

■人気No.1 うしはちコース(全10品/2時間制) 6,490円
■飲み放題 2,200円

 

ロケーションとお店の雰囲気は良いけど、
料理提供のタイミングが早過ぎるのがちょっと・・・。
冷麺と、フリードリンクメニューが充実していたのが印象的。

 

 

 

「あざみ野店」へ行った時の記事はこちら

 

地元「青葉台店」へ行った時の記事はこちら

 

 

USHIHACHI 渋谷店焼肉 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6