【美濃屋 文右衛門 @池袋東口】・・・サクサク!かき揚げ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「池袋駅」東口から歩いて3分ぐらい。
ビックカメラ本店の少し先にあるお蕎麦屋さん。

美濃屋 文右衛門 池袋東口店

 

 

 

14時近くぐらい。

ちょうど一番奥にある2名用テーブル席が空いていて。

オーダーはタブレット入力。

 

 

 

前回頂いたサービス券を使用して。

 

 

 

■かき揚げ丼セット 1,080円
■追加そばサービス券 2枚使用

 

 

 

 

 

 

 

若干太目のそば。
ぼそぼそっとした食感、風味はわずかに感じられるかなぁ。

セットのそばは、何も付けずにそのままで。

 

 

 

追加そばは、セットのそばより量が少なめ。
どちらも丁寧に盛り付け。

 

 

 

追加そば2枚は、濃口辛めのつゆに付けて。

 

 

 

2枚目から、シャキシャキの長ねぎと山葵を少量つゆに入れて。

 

 


セットには味噌汁付き。
あっさりした味、具は、わかめと長ねぎ。

 

 

 

このかき揚げ丼が美味しかった!!
サイズ的にはハーフぐらいかなぁ?

 

 

 

 

 

衣サクサク、玉ねぎがシャキシャキ。
ムキエビが4個ぐらい入っていて。

 

 

 

濃口の丼タレ、ごはんの下まで染み込んで。

 

 

 

最後に、サラッとした蕎麦湯で〆て。

 

 

 

そばより、かき揚げ丼の印象が強くて、
今度は、単品でガツガツ食べたくなりました。

 

 

 

お会計時にまた「追加そばサービス券」を2枚頂きました。
 

 

前回の「冷やしたぬきそば」の記事はこちら

 

 

美濃屋 文右衛門 池袋東口店そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6