【居酒屋 さいやん @立川】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「JR立川駅」北口から歩いて3分。
昨年の2月以来、2回目、大衆居酒屋でお昼を。

居酒屋 さいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

今回もカウンター席へ。

 

 

 

前回からの宿題メニューを。

 

 

 

■カツカレー 1,100円 ※ライス大盛り無料

 

 

 

あっさり味の味噌汁、具は巻き麩、わかめ、ねぎ。

 

 

 

小鉢は味薄の煮物。
こんにゃく、大根、さつま揚げ、うずら玉子。

 

 

 

大きな器で。

大盛りにしたので、かなりのボリューム!!

 

 

 

ライスは硬め、所々ダマになっているのが気になって。

カレー、ライス、共にかなり量がありましたよ。

 

 

 

 

 

家庭的なやや甘口のテイストのカレー。

コク、旨味がしっかりあってうまぁ~~い!!

ちょっぴり出汁醤油でも入っていそうな気がする。
キューブ状にカットされた、にんじん、やらかい鶏肉

がゴロゴロと入っていて。

 

 

 

 

 

 

 

大判のロースカツ。
衣サクサク、ふわっとした仕上がり。

香り良くて甘味のある脂身。

 

 

 

 

 

残り1/3で一味唐辛子をふりかけて辛味増しに。

 

居酒屋さんのカツカレー、美味しくてボリューム満点!!

 

 

 

昨年より一部値上げしているメニューな中で、

カツカレーは同額で変動していませんでした。

 

 

 

前回の「唐揚げ定食」記事はこちら

 

 

居酒屋 さいちゃん居酒屋 / 立川駅立川北駅立川南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6