【USHIHACHI @あざみ野】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

昨年の5月にオープンしたばかりの「青葉台店」へ行きましたが、

急行で1つ目の「あざみ野駅」近くにも新しいお店が出来てました。

 

 

 

白色と木目調のコンビで落ち着いた雰囲気。

 

 

 

つけめんTETSU」の道路を挟んで斜め向かいのガード下。

黒毛和牛A4ランクの一頭買いメス牛専門店。

 

USHIHACHI あざみ野店

 

 

 

■ザ・プレミアムモルツ〈香る〉エール 630円

 

※すべて税抜価格です。

 

コクがあるのに、スッキリとしたのど越し。

暑くなってきたので、この最初の一杯がうまい!!

 

 

 

■オーガニック レモンサワー 550円 

 

国産有機レモンを使用した、スッキリまろやかなレモンサワー。

 

 

 

■岩のりたっぷり 純正ごま油のチョレギサラダ 590円

 

 

 

■キムチ盛合せ 680円 

 

カクテキ、白菜、オイキムチ、山芋。

 

 

 

■特選 10%タン 490円 1枚

 

焼き物のスタートは、いつものようにタン塩で。

 

 

 

タン元の厚切り。

 

 

 

サックサクでしたよ。

ブラックペッパーの風味が効いていて。

 

 


■厚切り上ハラミ 1,390円

 

 

 

ハラミのジュ~ジュ~焼ける音、香りだけでも1杯飲めちゃう。

 

 

 

弾力感、噛み応え、旨みの深さ。

ん~~、たまらない。

 

 

 

■特上和牛 究極盛り 2,990円

 

 

 

ウチモモ。

 

 

 

リブロース芯。

 

 

 

三角バラ。

 

 

 

ザブトン。

 

しっとりした食感で、見た目より脂っぽくなくて食べ易い。

 

 

 

■ジムビーム ボール 450円

 

シュワっと爽快!!

焼肉に合うんですよ。

 

 

 

■箸で切れる茹でタン 990円

 

 

 

大判で厚切りの牛タンに、

和出汁とタンの旨味が染み込んだ大根。

お好みで、柚子胡椒をちょんと付けて。

いい箸休めになりました。

 

 

 

■ヒレヒモ 2,490円

 

 

 

今回食べたお肉の中では、これがスペシャリテだったと思います。

 

 

 

 

 

ふんわりした食感で、ジュ~っと旨みジュースが口の中に流れ出る。

表目はサクサクで芳ばしく、中はしっとりと、上手い具合に焼けました。

 

 

 

■なめらか絹ごしプリン 490円

 

〆は、冷たくて甘いデザートを。

 

 

 

しっかりとした食感で濃厚な味わいの自家製プリン。

 

 

 

残りわずかのところで、あっさりめのカラメルソースを入れて。

 

美味しかったぁ~。

 

 

 

メニューの表紙もお洒落。

インスタとTwitterにUPする時は、このハッシュダグを付けてください。

なのかな?

 

 

USHIHACHI あざみ野焼肉 / あざみ野駅たまプラーザ駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7