【鶏千 @西葛西】・・・パリパリから揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

西葛西メトロセンター3番街にある、
リーズナブルな鶏料理専門店。

運営会社が「カレーうどん 千吉」、

肉あんかけチャーハン 炒王」と同じようです。

鶏千 西葛西店

 

 

 

テイクアウト用窓口あり。

 

 

 

テーブル席がメイン、他にカウンター席が4席だけありました。
唯一空いていた出入口すぐの2名用テーブル席へ案内されて。

 

マヨネーズボトルがテーブルセットに置いてあるだけで

テンションが上がります。

 

スタッフさんは女性3人、低い音量でBGMが流れて~。
着席時、揚げ物のにおいがしないので衣服を気にしなくて

助かります。
 

 

 

注文してから結構待ちました。

 

■から揚げ定食 4個(塩) 825円

醤油、塩、にんにく、季節、4種盛りの中から
好みのフレーバを選ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

具だくさんの豚汁。
大根、にんじん、ごぼう、青ねぎ、豚肉細切れ。

 

 

 

途中で、テーブルセットにある「やげん堀」の七味唐辛子を投入。

 

 

 

ごはんは、定食の割には量少なめ。

豚汁だけで半分消化、もう少し食べたかったなぁ。

 

 

 

大きな鶏唐揚げが4個。

 

 

 

 

 

 

 

薄目の皮がパリパリ、熱々!!

 

 

 

やわらかくてジュ~シ~なモモ肉。
揚げ加減が絶妙、フライドチキン風なイイ香り。
塩味も丁度良くて、めちゃうまい!!

 

 

 

 

 

付け合わせのきゃべつ千切りには、
テーブルセットにあるマヨネーズをかけて。

 

 

 

3個はそのままで、最後の1個はマヨネーズと七味唐辛子で。

 

から好し」に似たスタイルの定食だったけど、
鶏唐揚げはこちらのお店のほうが食感も良くて美味しかった。
値段は少し高いけど、普通の味噌汁ではなく、豚汁だったのも
プラスポイントかなぁ。

 

 

 

千吉カレーソースを使用した「カレー親子丼」が気になります。

 

 

鶏千 西葛西店親子丼 / 西葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8