【とんから亭 @葛西】・・・カレーかけ放題!!の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

すかいらーく系列の揚げ物専門店へ。

 

 

 

東西線「葛西駅」高架下にある、葛西メトログルメ・ショッピングセンター内。

とんから亭 葛西駅前店

 

 

 

オールカウンター席。

パーテーション設置、箸と爪楊枝はすべて袋入りを使用。

5,6分ごとに店内の空気を入れ替わっていたりして。

コロナウイルス感染症予防対策をしっかり実施中。

 

 

 

 

 

お馴染み「から揚げ専門店 から好し」メニューも販売中。

かつ丼とどっちにするか迷ったけど・・・。

 

 

 

■から好し定食 4個 649円

 

注文してから結構時間が掛かったので、その都度揚げているのかも。

 

 

 

熱々のわかめの味噌汁。

 

 

 

ごはんはちょっと・・・。

 

 

 

「無料サービス カレーかけ放題!!」は、
セルフサービスで取りに行って、容器に入れて席へ持ち帰るパターン。

 

 

 

「黒コクカレー」かと勝手に思っていたらまったくの別物だった・・・。

 

 

 

辛味スパイスをふりかけて席へ持ち帰り。

 

 

 

そのままの味を確かめてから、ごはんに掛け即席カレーライスに。

サラサラで甘め、スパイシー感もさほど、もう少しコクが欲しいかなぁ。

具材は細かくみじん切りになっていました。

 

 

 

から好しお馴染みの大きな鶏唐揚げ。

 

 

 

 

 

パリパリ、モチモチ、ジュ~シ~、熱々。

ほど良い下味付け、そのままでも十分美味しい。

 

 

 

付け合わせの山盛りのきゃべつの千切り。

から好し」にはあるマヨネーズがテーブルセットにない。
なので、きゃべつにはクリーミーな胡麻ドレッシングをかけて。

 

 

 

鶏唐揚げ、2個はそのままでカリカリサクサクっと。

1個は胡麻ニンニクのタレに付けて。

 

 

 

もう1個はカレーをかけて。

 

「から好し」の鶏唐揚げ、やっぱり美味しい~ね。

 

会計時にお馴染みの50円割引券をもらいました。

 

 

 

「から好し 巣鴨店」の
「タルタル南蛮定食」の記事はこちら

 

「合盛り定食」の記事はこちら

 

 

とんから亭 葛西駅前店とんかつ / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4