【八食市場寿司 @八戸 八食センター】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

初めて来た八戸、最初の食事はこのお店にしました。
八食センター」内にある回転寿司店。

 

 

 

旨さ廻る回転寿し 八食市場寿司

 

 

 

8月の日曜日、飲食店はどこも大混雑で。
こちらのお店に決めたのは、自動受付機があるのと、
待ち用の長椅子があってゆっくり休みながら待てること。

 

13時20分、受付機にて発券。
この時点で待ち組数が12組、待ち時間は約52分。
実際には、30分ぐらいでお呼びがかかったと思います。

 

 


 

 

 

広々とした店内、席数かなりありましたよ。

奥のカウンター席へ案内されて、荷物は足元にあるカゴへ。

 

 

 

 

 

 

 

地元の魚をメインに。

 

 

 

 

 

やっぱり、スタートは冷え冷えのビールを。

 

 

 

■Golden Lite Ale(ゴールデンエール) 八戸麦酒 720円

泡が・・・、
生ビールの注ぎかたが良くない、せっかくのドラフトビールが。

青森県産米「まっしぐら」を使用した、
柑橘系のフルーティーな香り、ライトな味わい。

 

 

 

 

 

■活平目 八戸 510円

 

ほど良い弾力感、上品な旨味。

しゃりとの間に大葉を挟んで。

 

 

 

■活ほたて 陸奥湾 820円

 

大きい、甘味あり。

 

板さんが間違えて「1,020円」のお皿で出してきて。

他の活ほたては青いお皿に乗っていたんですよ。

おかしいなぁ~、っと思って板さんに尋ねたら間違えましたって。

目の前で「820円」の青いお皿に移し替えて。

危うく、200円高く取られるところでしたよ~。

 

 

 

この他に食べたお皿、値段と答え合わせしていないけど、

大丈夫かなぁ・・・。

 

 

 

■むらさきうに 八戸 1,330円

 

地元八戸産は時期的にもう終わりだそうです。

最初に雲丹だけを箸でつまみ、味を確かめて。

甘くて香り良くて、美味しかったぁ~。

 

 

 

■かわはぎ 八戸 410円

 

肝のせ、切身厚め、甘味あり。

 

 

 

■あかいか 130円

 

解凍物かも。

 

 

 

■いわし 三陸 410円

 

スリムないわし、でも脂が乗っていましたよ。

 

 

 

■サッポロ パーフェクト 黒ラベル 生ビール 620円

 

泡が・・・、
やっぱり、生ビールの注ぎかたが良くない。

 

 

 

■めかぶ 130円

 

海のミネラルたっぷり、ヘルシーな巻物。

 

 

 

目の前のレーンを次々と通過していった鮪が気になって。

 

 

 

■目鉢まぐろ 310円

 

さっぱりした味わいで。

 

 

 

■キンキン 八戸 1,130円

きんき(吉次)。

八戸ではキンキンと呼ばれているそうです。 
しっとりと甘みがあって美味しかった。

 

 

 

しゃりは小さめ、握り加減かため、米粒小さめ。

ごく一般的な回転寿司っといった印象。

 

特に美味しかったのが、平目、かわはぎ、活ほたて、

むらさきうに、キンキンかな。

 

 

 

青森の地酒がズラリと並んだ冷ケースがありました。

中にはレアな「裏八仙」もありましたよ。

 

 

 

スイーツやクリームソーダなども色々と。

 

 

 

お会計時にアメを1つ頂きました。

 

 

地方で行った回転寿司店の記事はこちら。

 

静岡県下田『地魚回転寿司 魚どんや

 

函館『回転寿司 根室花まる

 

石川県七尾『のと前回転寿司

 

 

八食市場寿司回転寿司 / 長苗代駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4