【中華レストラン 黒龍 @たまプラーザ】・・・五目あんかけ焼きそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口から歩いて3分。
5年半ぶりに寄ってみました。

 

中華レストラン 黒龍

 

 

 

2名用テーブル席へ案内されて。

冷房が効いていて涼しい~。

BGMは、年季を感じさせるムードミュージック、。

 

 

 

 

 

オーダーはQRコードになっていました。
でも、口頭オーダーもOKとのことで。
 

 

 

■五目あんかけ焼きそば 1,150円

 

 

 

深みのある平皿、他店よりサイズ小さめ。
パッと見、ボリューム感があまりなくて・・・。

 

 

 

芳醇な醤油ベースの甘めの餡。

 

 

 

魚介類はむき海老2個のみ。

 

 


白菜、小松菜、しめじ、木耳、にんじん、ヤングコーン。
小さい豚バラ肉が2枚、ほば脂身だったので全残し。

うずら玉子は最後のお楽しみに取って置いて。

 

 

 

麺は、細めでコシのある焼きそば用の蒸し麺。
量少くなめ。

 

豚肉は良くないし、きゃべつではなく、白菜だし。

餡と麺は美味しかったけど、量少ないし。


これで1,150円はちょっとねぇ・・・。

 

 

 

 

 

前回の「ホイコーロー(週替わりランチ)」の記事はこちら

 

「ドラゴンカレー」の記事はこちら

 

 

黒龍中華料理 / たまプラーザ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2