【純米味噌らーめん なかむら @目黒】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

権之助坂沿い三角地帯に味噌ラーメン推しの
新しいラーメン店が出来ていたので寄ってみました。
JR目黒駅「西口」から歩いて約3分ぐらい。

純米味噌らーめん なかむら

 

 

 

券売機で食券を購入。

 

 

 

 

 

平日の14時過ぎに入店、J-POPが流れて~。

空いていたのでテーブル席を利用させてもらいました。

お店の方々は、大陸系と東南アジア系のようです。

 

 

 

 

 

底深の丼ぶり、受け皿に乗せられて。

 

 

 

■味噌らーめん 850円

 

 

 

大判薄切りのチャーシューは低温調理の肩ロース。

 

 

 

センターに千切りの長ねぎ。

 

 

 

その上に刻んだ柚子皮がチョロっと乗ってたいけど、
スープが濃厚過ぎて風味の効きは効果なし。

 

 

 

炒め野菜は香り付けにポルチーニオイルを使用、
もやし、きゃべつ、にんじん、玉ねぎ、それと挽肉が少々。

 

 

 

 

 

香りの強い米味噌を使用した超濃厚スープ。
芳醇で味噌味のパンチ力大!!
今まで食べた味噌ラーメンの中で濃度は高レベル。

 

 

 

ツルツルっと表面滑らかな中太麺。
モチモチで、茹で加減も硬めで噛み応えあり。

 

 

 

 

 

最後に、テーブル上にあった辛子高菜漬けを入れて。

スープ、濃い~けど、うまぁ~~い。

レンゲを持つ手が止まらない・・・。

 

 

 

 

純米味噌らーめん なかむらラーメン / 目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6