【そば処 けやき @小岩】・・・冷やしたぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR総武線「小岩駅」北口から歩いて2分。
ガード下にある蕎麦屋さんでお昼を。

そば処 けやき

 

お隣の「居酒屋 けやき」は同一経営店のようです。

 

 

 

 

 

テーブル席あり。奥の壁面向きのカウンター席へ。

 

 

 

清潔感のある店内、周りを見渡してみると、
なんだかファスト系蕎麦屋のような雰囲気で。
BGMが安売り食品スーパーなどで流れているよう
なハイテンポのインストロメンタルがずーっと・・・。

 

時々、電車が通る音、振動あり。

 

 

 

 

 

 

 

メニューを一通り目を通してみると、まぁそれなりな価格で。

 

 

 

呑みのおつまみも充実。

調理は、お隣の居酒屋さんで対応しているのでしょう。

っということは、居酒屋さんからの逆対応もありそうですね。

 

 

 

大きな丼ぶりで。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 830円
■大盛り 150円

 

 

 

トッピングで覆った冷やしたぬきそば。

 

 

 

天かす、たっぷり。

 

 

 

シャキシャキのきゅうり千切り。

 

 

 

しっかり煮込んだ椎茸。

 

 

 

蒲鉾の千切りと錦糸海苔。

 

このオーソドックスな構成のトッピングは良いですねぇ~。

 

 

 

少し太めの角切りの蕎麦、まぁ普通かな。

「大盛り」とはいえ、量は結構ありましたよ。

 

 

 

蕎麦徳利で出されたつゆ、普通かなぁ。

途中、足りなくなったのでお替りをお願いして。

 

それぞれの味を確かめてから、グルグルとよ~くかき混ぜて。

 

 

 

一緒に出された蕎麦湯、若干濁り気味、熱々。

そのまま丼ぶりに注ぎ、両手で持ち上げてすする。

 

さすがに、お腹いっぱいになりました。

 

 

そば処 けやきそば(蕎麦) / 小岩駅京成小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3