【とんかつ 季節料理 大八 @三ノ輪】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東京さくらトラム(都電荒川線)「三ノ輪橋」停留場からすぐ。
東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」から歩いて5分ぐらい。
 

 

 

昨年の12月に行った以来、2回目。

おもいっきり昭和な雰囲気のとんかつ&魚介料理店。
 

 

 

とんかつ 季節料理 大八

 

 

 

 

 

BGMなし、小上がりあり、今回もカウンター席へ。
酒販ありなのに「禁煙」なのは非常にありがたい。

冷た~い麦茶もありがたい。

 

 

 

■カツカレー  900円 ※サービスランチ(14:00まで)

 

 

 

 

 

テンションが上がるこのフォルム。

 

 

 

 

 

どろっと粘度のあるカレー、やや甘口でまろやかなコク。
出汁感あり、ほぐしたお肉もたくさん入っていました。
家庭的なテイストだけど、一味違う厚みのある美味しさ。

 

 

 

ライスは、カレーに丁度良い硬めの炊き加減。

 

 

 

合い盛りのきゃべつに、卓上のウスターソースをかけて。

 

 

 

 

 

粗めのパン粉、サクサク、ふわふわ。
やわらかくて旨味のあるロース肉のカツ。

 

このカツカレー、かなり美味しい~~!!

 

 

前回の「アジフライ定食」の記事はこちら

 

 

大八日本料理 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8