【とんかつ 季節料理 大八 @三ノ輪】・・・アジフライ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東京さくらトラム(都電荒川線)「三ノ輪橋」停留場からすぐ。
東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」から歩いて5分ぐらい。

 

おもいっきり昭和な雰囲気のとんかつ&魚介料理店。

 

 

 

リーズナブルなお昼の定食物もいろいろあります。

 

 

 

とんかつ 季節料理 大八

 

 

 

BGMなし、人の会話のみ。

小上がりあり、カウンター席へ。

 

 

 

昼飲みされているお客さんあり。

 

 

 

この店、酒販ありなのに意外にも「禁煙」なのが非常にありがたい。

 

 

 

カウンター越し目の前にいた調理場の親父さんに、

カキとアジの産地を尋ねると、「カキは・・・、広島かも」と。
「アジは・・・、千葉かその辺じゃねぇの?」っとの曖昧な回答。

 

 

 

■アジフライ定食 900円

 

 

 

あっさりした豆腐とわかめの味噌汁。

 

 

 

ごはん、ちょい硬めで丁度良い炊き加減。
美味しい~お米でしたよ。

 

 

 

きゅうりときゃべつ、にんじんの漬物。

 

 

 

 

 

アジフライはフィナーレ状が2枚、大サイズ1尾分。

 

 

 

 

 

粗めのパン粉、サクサク、ふわふわ。
身はふんわりとやわらかくて。
風味良く、何も付けなくても十分美味しい~。

 

 

 

 

 

山盛りの千字りきゃべつ。
何もかかっていないので卓上にあるウスターソースをかけて。

 

 

 

 

 

アジフライ、1枚はそのままで、もう1枚は醤油をかけて。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

なかなかCPの良いアジフライ定食でした。

 

 

 

 

 

 

 

今度、カツ丼とカツカレーを食べてみたい。

 

 

大八和食(その他) / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6