【心で配る出前の味 中華 国龍 @練馬】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

店頭にメニューが出ているけど、植栽などで見え辛くて・・・。

 

 

 

西武池袋線・有楽町線・都営大江戸線「練馬駅」から歩いて4分ぐらい。
閑静な住宅街にある年季の入った町中華屋さん。

国龍
 

 

 

こじんまりした店内、出入口頭上にテレビあり。


「とんねるずのみなさんのおかげでした」の、
汚いけど美味しいお店「きたなトラン」に出てきそうな雰囲気。

 

 

 

おやっさん、ワンオペ。

13時過ぎの入店時はほぼ満席状態。

カウンター席に座っていたけど、注文後にテーブル席が1つ空いて。
お店のおやっさんが「そっち狭そうだからこちらへどうぞ」っと。
ちょっとした気遣い、ありがたかったなぁ~。

 

 

 

横の壁面には、練馬区内のハイキングコースマップが貼られていて。

 

 

 

■サービス定食B とり唐揚げ サラダ付き 630円

 

 

 

ふわふわのごはん。

 

 

 

わかめとねぎの味噌汁。

田舎味噌っぽい、あっさりしてるけど美味しい。

 

 

 

鶏唐揚げは5個。

 

 

 

サクサクの薄い衣、身がしまっていたり、
やわらかくてジューシーな脂が乗っていたり、
いろんな部位が混合しているような気がする。
塩味がちょっと強め、ごはんがハイペースで進む。

 

 

 

付け合わせに、ポテトサラダとマヨネーズがかけられたきゃべつ。

 

 

 

と、ハーフカットのピーマンの天ぷらが・・・?

 

 

 

 

 

鶏唐揚げ、4個はそのままで。

1個はマヨネーズと一味唐辛子で。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

このサービス定食、630円は安い!!

 

 

 

 

 

 

国龍中華料理 / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5