【中華料理 タカノ @新高円寺】・・・鶏の唐揚げカレーライスの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

派手なオレンジ色の壁面が目印。

リーズナブルな町中華屋さん。
丸ノ内線「新高円寺駅」から歩いて3分ぐらい。

 

中華料理 タカノ

 

 

 

テーブル席あり、調理場前のカウンター席へ。

白いコック帽をかぶった店主さんと、おばあちゃん。
丁寧なオペレーション、丁寧なお見送りして頂いて。

 

 

 

 

 

イメージし易い写真付きのメニュー。

 

 

 

店内壁面や店外にも貼られていて。

 

 

 

「永福町大勝軒」系ラーメンでお馴染みの

草村商店のカレンダーが飾ってありましたよ。

ということは、この店でも使用されている・・・。

 

 

 

■鳥の唐揚げ カレーライス 800円

 

 

 

和出汁の風味がほんのり感じる中華スープ。
長ねぎがたくさん入っていて。

 

 

 

漬物3種。

塩分、酸味控えめの梅干しは食後の口直しに。

 

 

 

このボリューム感!!

鶏の唐揚げカレーライス。

 

 

 

駒切りの玉ねぎがたくさん、サクサクで甘みがあって。

やわらかい豚肉小間切れもたくさん入っていましたよ。

 

 

 

粘度強めのカレー、辛味とスパイシー感は抑えめ。
やや甘口ですが、コクがあってうまぁ~い。
 

 

 

 


デカい!! ずっしりと重い鶏唐揚げ。

 

 


 

衣自体にも味付けしているような、塩胡椒を効かせて。
サクサク、やわらかくてジューシー、うまぁ~い!!
KFCの脂身が多い腰の部分「サイ」に似ている。

 

カレーライスとのコンビだと、少し重たく感じてくるかなぁ。
白米か冷たいビールのほうがより合うかも。

 

インパクトのある町中華の鶏の唐揚げカレーライスでした。

 

 

中華料理 タカノ中華料理 / 新高円寺駅南阿佐ケ谷駅高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6