【美富士 @北千住】・・・メチャうま!! 野菜炒めライスの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

少し焼けたオレンジ色の軒先テントが目印。
北千住サンロード商店街にある町中華屋さん。


約4年ぶり、2回目、暖簾が変わりましたね。
店名入りの白色から、御食事処の黒色へ。

 

美富士

 

 

 

 

 

テーブル席のみのこじんまりとした店内。

禁煙対応はありがたいですね。
老夫婦お二人で切り盛り。

 

 

 

 

 

洋食メニューがあるのも町中華の魅力。

 

 

 

■野菜炒めライス 880円

 

 

 

ごはんは、やや硬めの炊き加減、美味しいお米です。

 

 

 

小松菜とねぎの出汁が効いた美味しい中華スープ。

 

 

 

お新香3種。

 

 

 

彩りの良い野菜炒め。

 

 

 

 

 

きゃべつ、もやし、ビーマン、にんじん、竹の子、

玉ねぎ、木耳、椎茸、やわらかい豚肉小間切れ。

 

 

 

ほんのりとろみのあるタレ。

塩味と香辛料の風味は抑えめでまろやかな味わい。

出汁感が伝わってくるこの旨味がじわじわ~と。

 

最後、お皿を片手で持ち上げ、
タレを一緒にすすりながら具材を口の中へかき込む。

 

メチャうまぁ~~!!

 

 

 

この一皿を見ると、丁寧に調理されている印象。

 

今まで食べてきた野菜炒めの中で一番美味しかった。
中華スープもごはんも美味しくて、野菜炒め定食としても一番かな。

 

 

 

 

 

前回の「カツ丼」の記事はこちら

 

 

美富士中華料理 / 北千住駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8