【美富士 @北千住】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

北千住サンロード商店街。
久しぶりに「麺屋 炙り」に寄ろうとかと思っていたら、
ちょい先に「営業中」の赤いのぼりを発見。

 

偶然見つけた町中華屋さん。
店頭にカツ丼のメニューがあったので即飛込み。

 

美富士

 

 

 

 

 

テーブル席のみのこじんまりとした店内。

壁面には洋食メニューが貼り出されて。

 

 

 

 

 

持ち歩きのポケットファンをテーブルに置き稼働させ、

目の前のテレビを眺めながら運ばれて来るのを待つ。

 

 

 

 

 

■カツ丼 800円

 

 

 

あっさりした中華スープ。

小松菜が入っていました。

 

 

 

たくわん、柚子風味の白菜、きゅりの糠漬け。

お新香も美味しい。

 

 

 

大好物のカツ丼。

 

 

 

玉子たっぷり、上に三つ葉、下には玉ねぎ。

 

 

 

 

 

見た目よりあっさりしてて。

薄切りのカツの衣にツユが染み込んでうまい。

 

 

 

パラパラのごはん、量もたっぷり。

 

昔ながらの王道のカツ丼っていう感じ。

 

 

 

 

 

キレイな焼き目がついた餃子もうまそうーだった。

 

 

 

老夫婦お二人で切り盛り。
おばちゃんに屋号の由来を尋ねたら、親が付けたので分からないと。

 

いったい、創業何十年だろう?

 

 

 

美富士中華料理 / 北千住駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4