【串焼処 佐五右衛門 別邸 @渋谷】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

14時近く、お店に入ろうとしたらお目当ての「焼鳥丼」が終了し、
唐揚げのみの提供とのことで二日間連チャンで鶏唐揚げ定食に。

 

 

 

唐揚げ定食には以前、生卵が付いていたようですが、
鳥インフルエンザの影響で卵の入荷が安定するまでの期間、
定食物に付く生卵の提供は中止になっています。

 

 

 

渋谷マークシティ前、レンガビルの3階。

串焼処 佐五右衛門 別邸

 

 

 

 

 

ちょいスタイリッシュな雰囲気、BGMはアメリカンポップス。

 

 

 

奥にテーブル席がいくつもあって。
お一人様は、中央のアイランドテーブル席へ誘導されます。
石目調のテーブル、真向い席との目隠し用パーティーを一部設置。

お冷やと、お冷や用の小さいステンレスのコップはテーブル上に。

 

 

 

塩、醤油の2種盛りがいいかなぁ~、っと思ったけど、

ベーシックな塩をガッツリいきたかったので・・・。

 

 

 

■塩唐揚げ定食 700円 ※ごはん、スープお替りOK

 

 

 

小さいコップに鶏白湯スープ。

サラッとしているけどコクがあって美味しかった。

 

 

 

炊き加減ちょうど良いごはん。

器が小さかったけど、お替り無料なので問題なし。

 

 

 

鶏唐揚げは6個。

 

 

 

 

 

塩胡椒がふられた薄めの衣、サクサク!!
甘味を感じるモモ肉、やわらかくて、めちゃジューシー!!
 

 

 

 

 

美味しいけど、身がまだ赤いのが幾つかあって・・・。

 

 

 

付け合わせは、きゃべつのみ。

イタリアンドレッシングがかけられて。

出来れば、マヨネーズとレモンも欲しかったなぁ~。

 

 

 

最後に、スープをお替りして終了。

 

今度こそ「焼鳥丼」を。

 

 

 

 

 

同じレンガビル内の行ったことがある飲食店、

「ワインレストラン 采(Sai)」の記事はこちら

 

「本格タイ料理 バルプアン」の記事はこちら

 

「新潟カツ丼 タレカツ」の記事はこちら

 

 

串焼処 佐五右衛門 別邸焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6