【ワインレストラン 采 @渋谷】・・・生姜焼きランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

6年半ぶりでした。
以前はランチメニューにコーヒーor紅茶付きだったけど、
現在はそのようなサービスは無くなったようです。

 

 

 

渋谷マークシティ前。

 

ワインレストラン 采(Sai)

 

 

 

 

 

2名用テーブル席へ。

たぶん、ランチタイムは全席禁煙だったと思います。

BGMにシャンソン?が流れて~。

 

 

 

■豚バラの生姜焼き 980円

 

 

 

あっさりしたスープ。

 

 

 

ライス、やや量多めで。

 

 

 

 

 

見映えの良い盛り付けの豚バラの生姜焼き。

 

 

 

山盛りのきゃべつとにんじんの千切り。
エッジが立って良い舌触り、パリシャキで良い歯応え、新鮮。

ドレッシングがかかっていないので、付け合わせのマヨネーズで。

 

 

 

 

 

豚バラの薄切り肉かと思いきや、ロース肉っぽい。

一口サイズにカット、肉質が締まっているのか食感は硬めで。

甘めのタレ、生姜の風味は控えめ、黒胡椒をぱらぱらっと。

 

 


玉ねぎと一緒にライスにバウンドさせながら。

 

 

 

マヨを付けてみたりして。

 

 

 

 

 

美味しかった「ナポリタン」は販売中止になっていました。

その前回の「ナポリタンセット」の記事はこちら

 

 

Saiバル / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4