【東池袋大勝軒 @八王子】・・・特製もりそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ちょうど6年ぶりぐらいでした。

外から窓越しに製麺室を覗くことができます。

 

「京王八王子駅」から歩いて2分ぐらい、

「JR八王子駅」からだと5分ぐらい。

 

東池袋大勝軒 八王子店

 

 

 

 

 

期間限定の「もり梅塩」もちょっと気になったけど、

デフォルトの「もり」が未食だったので今回は見送りに。

 

 

 

お店のスタッフさんは、男性1名、女性3名。

テーブル席2つあり、今回もカウンター席奥へ。

 

 

 

■特製もりそば 850円

 

 

 

 

 

麺量、しっかりあります。

 

 

 

丁度良い茹で加減、まずまずの美味しさ。

 

 

 

 

 

つけスープの量もたっぷり、うれしい~ですねぇ。

 

 

 

 

 

やや甘口、やや酸味、まろやかな和出汁の風味、奥深いコクと旨味。

 

 

 

中に茹で玉子ハーフと、

 

 

 

大木メンマ、なると、

 

 

 

大判のチャーシューが2枚、モモ肉かなぁ?

こっち系の他店と比べてやわらかくて味付けも良い。

 

 

 

麺を豪快にじゃぶじゃぶして、一気にズルズル~っと。

 

 

 

 

 

途中で一味唐辛子を入れて。

 

うまかったぁ~~。

スープ、結構飲んじゃいました。

 

 

前回の「中華そば」の記事はこちら

 

 

東池袋 大勝軒 八王子店つけ麺 / 京王八王子駅八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8