【光龍 @竹ノ塚】・・・焼きそばと中華丼のハーフ&ハーフの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」東口から歩いて5分ぐらい。

商店街にある町中華屋さん。

 

光龍

 

 

 

カウンター4席、背もたれ付きの椅子。

小上がりが2卓あり。

 

 

 

1枚板でしょうか、立派なカウンターテーブルでしたよ。

テーブルの奥行きはそれほどないけど、1名分の横幅はゆとりあるスペース。

喫煙可なのがちょっと残念、後から入って来たお姉さんが隣でスパスパ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

他では見かけない、ちょっと珍しい~メニューを発見。

 

 

 

 

 

この組み合わせの丼ぶり、初めて見ました!!

■五目焼きそば&中華丼のハーフ&ハーフ 930円

 

 

 

あっさりした中華スープ。

 

 

 

 

 

 

 

とろみ強めの熱々の餡、芳醇でしっかりした濃いめの味。

 

 

 

白菜、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、野菜がシャキシャキ。

豚肉、むきえび、竹の子と木耳も入っていたような。

まだ少しアゴの痛みがあるけど、なんとかそのまま一口でうずら玉子いけた。

 

 

 

 

 

ウェーブがかった中太麺、やわらかめ。

 

 

 

ごはんは重ため・・・。

 

 

 

それぞれの味を確かめてから、麺、ごはん、餡を混ぜ合わせて。

 

結構な重厚感、食べ応えあり。

五目焼きそばにするか、中華丼にするか、迷った時にイイですね。

 

美味しかった。

 

 

 

BS-TBSで放映中の「町中華で飲ろうぜ」のポスターありました。
2種類貼ってあるということは、2回来ているみたいですね。
 

 

 

 

 

駅へ向かう途中に発見!!
初めて見ましたよ、崎陽軒の冷凍自動販売機。

 

 

 

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちらへ。

 

 

光龍ラーメン / 竹ノ塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6