【肉盛り みそラーメン 侍倶楽部 @赤羽】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「赤羽駅」南改札口から歩いて1分、「赤羽アピレ」の真裏。

肉盛り みそラーメン 侍倶楽部

 

店名が、都営地下鉄三田線「白山駅」から歩いて5分の
東洋大学正門前にあったお店に似てるなぁ~、
っと思っていたら、そのままこちらへ移転して来たそうです。

店主さん曰く、
ネット上で「ど・みそ」出身と書かれているけど実は違うそうで、
なぜそのようなことになるんだろう・・・?って言っていました。

肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店」時代に
1ヵ月ぐらい在籍していた時期があったそうですが。

 

 

 

 

 

赤い暖簾をくぐると、奥へ続く廊下の先にタッチパネル式の券売機が。

 

 

 

 

 

 

 

割烹屋のような佇まい、カウンター席だけでしょうか?

 

 

 

一部、網代天井になっていましたよ。

 

以前ラーメン屋さんがあった場所、
内装そのままで3店舗目の居抜き物件のようです。

 

 

 

立派なカウンターテーブル。

箸は白いカトラリーケースに入っています。

 

 

 

 

 

お店のイメージカラー、真っ黒な丼ぶりと受け皿、レンゲ。

 

 

 

■野菜タンメン味噌らーめん 900円

 

 

 

シャキシャキの炒め野菜がた~っぷり!!

 

駒切りのきゃべつ、もやし、白菜、にんじん、木耳、
にら、挽き肉、コーンも入っていましたよ。
小さめにカットされているのでレンゲを使いながら口へ運ぶ。

 

 

 

上にカイエンペッパーを軽くふりかけて。

 

 

 

 

 

動物系の出汁に溶け込んだ味噌、奥深いコクと旨味、高濃度のスープ。

 

 

 

ウェーブがかったやや太めの麺は浅草開花楼製。
やや硬めの茹で加減、ツルツルもっちりと。

ボリューム満点!

スープも麺も、めちゃうまぁ~~い!!

 

 

 

背後にミニチュアJAZZバンドが演奏中~♪♪

 

 

 

夏向けの涼味メニューもあるので、赤羽に行った際にはまた寄ってみようかなぁ。

 

 

白山時代に食べた「みそつけめん」の記事はこちら

 

白山時代に食べた「野菜タンメン」の記事はこちら

 

 

肉盛り みそラーメン 侍倶楽部ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★★ 4.0