【肉盛りみそらーめん侍倶楽部 @白山】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東洋大学正門前。
都営地下鉄三田線「白山駅」から歩いて5分。
東京メトロ南北線「本駒込駅」から歩いて6分ぐらい。

 

肉盛りみそらーめん侍倶楽』 

 

 

 

7月に行った以来、今回で2回目になります。

券売機のボタン、若干変更されていました。

 

 

 

カウンター席にアクリル板のパーテーションを設置。
席間もゆとりを持たせてあります。
食券を渡すときに無料サービスのライスの有無確認あり。

BGMは、ヒップホップ系が流れていました。

 

 

 

■みそつけめん  780円

 

 

 

 


浅草開花楼製の美味しい中太麺。

丁度いい茹で加減、ツルツル、モッチモチ。

 

 

 

 

 

白黒の胡麻とニラが浮かんだつけスープ。

チャーシューやメンマなどのトッピングはデフォルトでなし。

 

 

 

「ど・みそ」のテイストをそのまま活かした濃厚味噌味。

背脂の甘味と味噌の酸味とのバランス丁度良くてうまい!!

 

「つけ麺」の場合、ラーメンとは違った魚粉系のテイストに変えるお店が多いけど、
ここのは、ベースを変えずにそのまま直球勝負しているように思えるスープ。

 

 

 

 

 

デフォルトの味噌ラーメンそのままのイメージで味わえるつけ麺。

 

 

 

最後に、一味唐辛子と山椒を入れて味変。

 

スープ完飲み。

うまかったぁ~~!!

 

やっぱ、もやしとコーンは欲しいかなぁ~、

でも、あると水っぽくなっちゃうかも・・・。

 

前回の「野菜タンメン」の記事はこちら

 

「肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店」で食べた「みそらーめん」の記事はこちら

 

 

肉盛りみそらーめん侍倶楽部ラーメン / 本駒込駅白山駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6