【小尾羊 蒙古薬膳しゃぶしゃぶ @巣鴨】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「巣鴨駅」から歩いて2分ぐらい、「スマイルホテル巣鴨」の1階。

 

小尾羊 蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 巣鴨店

 

 

 

入口で履物を脱ぎ、下駄箱へ入れて店内へ。
4名用のボックスタイプのテーブル席でゆったりと。

 

 

 

種類豊富なランチメニューがめちゃリーズナブル。
コーヒー、又はソフトドリンクが1杯無料サービス付き。
他、プラス100円で焼餃子(5個)が付けられます。

 

 

 

オレンジジュースを。

前回同様、注文したら真っ先に出て来ました。

 

 

 

■鶏ももの唐揚げ定食 750円

 

 

 

あっさり味の野菜切り落としスープ。

 

 

 

丁度良い炊き加減で、ぱらぱらほかほかのごはん。
お米は、北海道産ゆめぴりかを使用。
お替わりOK。

 

 

 

搾菜と、甘めの醤油がかかったミニ冷奴。

 

 

 

鶏の唐揚げは、一口サイズが8個。

 

 

 

 

 

水菜とサニーレタス、ドレッシングがけはなし。
うれしいことに、デフォルトでマヨネーズが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

サクサクで、軽い衣。
モチモチでジュ~シ~な鶏肉。
中華料理系では下味濃いめの鶏唐揚げが多いけど、
この店は濃くもなく、薄くもなく、丁度イイ塩梅で。

 

 

 

そのままでも十分美味しい~けど、
マヨのせ、七味唐辛子がけも合う合う。

 

 

 

パリッ、ねっとりした杏仁豆腐も美味しかった。

 

ゆったりとくつろげる環境で、高CPの鶏唐揚げ定食を。
ワンドリンク付きで税込750円はヤバいですね。

 

 

前回の「回鍋肉定食」&「焼き餃子 100円」の記事はこちら

 

 

KONDO薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店中国鍋・火鍋 / 巣鴨駅駒込駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7