【肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ @白山】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東洋大学正門前。
都営地下鉄三田線「白山駅」から歩いて5分。
東京メトロ南北線「本駒込駅」から歩いて6分ぐらい。


肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店

 

 

 

 

 

ICカード対応の券売機なので、PASMOでスマート清算。

 

 

 

 

 

清潔感のある店内、BGMにR&B系が流れてて。

椅子の高さがちょっと低くて座り辛かった。

愛想の良いお兄ちゃんがワンオペで。

 

 

 

 

 

重厚感のある丼ぶり。

この店の看板メニュー「肉盛り」ではなく、普通のにしました。

 

 

 

■みそらーめん 680円

 

 

 

風味の良い海苔。

 

 

 

サクサクの茹でもやし。

コーン、万能ねぎが少々。

 

 

 

 

 

白黒の胡麻と背脂が浮かんだ、コッテリ濃厚なスープ。

背脂の甘味と味噌の酸味とのバランス丁度良くてうまい!!

 

 

 

麺は、浅草開化楼特注の中太麺。

ウェーブがかっていて表面ツルツル、舌触りが良い。

デフォルトで硬めの茹で加減がこれまた良い。

 

 

 

最後の方で山椒を投入して風味変。

 

合う合う。

 

 

 

これで680円はナイスCPですよ!!

 

 

「ど・みそ」は2011年の「町田店」以来。

同系テイストは2018年のあざみ野「らーめん 雅楽」以来でした。

 

 

肉盛りスタイルみそらーめん ど・みそ 白山店ラーメン / 本駒込駅白山駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8