【天丼てんや @多摩センター】・・・のっけちくわ磯辺揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

CP良くてちょいちょい利用している「てんや」へ。
ブログに書くのは5年ぶり、超ー駅チカなので備忘録として。

小田急マルシェ多摩センター2階小田急線、東口改札口目の前。

天丼てんや 多摩センター店
 

 

 

お店奥の2名用テーブル席へ。

 

 

 

 

 

 

テーブルセットには、たくわん、藻塩、
やげん堀の七味唐辛子、天丼のたれ。

爪楊枝はビニールの小袋入り。

 

 

 

いつも、ほぼほぼ「天丼」なんですが少し値上げしてましたね。

このご時世、仕方がない・・・。

 

 

 

前にはなかった「のっけ」メニューが気になって。

時々、単品追加で乗せてもらったりはしてましたが。

 

 

 

■天丼プラスちくわ磯辺揚げ 660円

 

 

 

味濃いめのわかめの味噌汁。

 

 

 

 

 

 

サクサクのちくわ磯部揚げ、海老、いか、細いいんげん2本、かぼちゃ。

 

 

 

細長い白身魚は・・・、

いつもより大きめのきすの半身付けでしょうか?

 

 

 

ふわふわでやわらかい。

 

 

 

ごはん量は少なめ、追いタレかけ回して。

1品プラスするとボリューム感ありますね。
この「のっけちくわ磯辺揚げ天丼」、CPイイ!!

 

 

「溝の口店」で食べた「海老といかのかき揚げ天丼」の記事はこちら

 

 

天丼てんや 多摩センター店天丼・天重 / 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5