【天丼てんや @溝の口】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

1月2日、13:30分過ぎに「天ぷら新宿つな八」へ行ったら待ちが5組ぐらい。
かなりがお腹減っていたので諦め予定変更でこちらへ。

CPが良くて他支店をよく利用するけど、ブログに書くのは今回が初めて。

14時前でしたが混んでいて、中待ちの椅子に座って順番待ちしてました。

 

天丼てんや 溝の口店

 

 

 

■海老といかのかき揚げ天丼 並盛 730円

 

わかめとねぎがちょっとだけ入ったお味噌汁付き。

味は薄めでした。

 

 

 

 

 

カラッと揚がったかき揚げ天。

海老・いか・玉ねぎ・ほうれん草。

甘めの濃厚なタレと、ほかほかのごはん。

 

 

 

途中で、やげん堀の七味唐辛子をかけて。

 

うまいんだなぁ~~、これが。

 

 

 

ちなみに、こちらは、

 

■元祖 オールスター天丼 並盛 750円

 

 

 

ほたて、海老、いか、まいたけ、れんこん、いんげん。

 

なかなかのボリューム。

いかがやわらか~い。

 

 

 

冬の海幸天丼も良さそう。

 

 

 

天丼てんや 溝の口店天丼・天重 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3