【鳥竹 総本店 @渋谷】・・・チキンカツ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


焼き場からイイにおいがする煙が漂う老舗の焼き鳥屋さん。
7年ぶり、本店は久々でした、渋谷マークシティ近く。

鳥竹 総本店

 

残念ながら「鳥竹 二丁目店」は閉店してしまいました。
職人さんの手配が確保出来ないそうで。

 

 

 

 

 

1階カウンター席はひとり呑み客利用、2名以上は2階へ。

奥の逆コーナーの席へ誘導されて、目の前奥で串刺しの仕込み中。

 

 

 

確か、以前メニューあったような気がしたけど無くて。
お店の人に尋ねたら・・・、

「載ってないけどありますよぉ~」「裏メニューとして・・・」とのことで。

 

 

 

■チキンカツ定食 1,010円 ※裏メニュー ごはん普通盛り

 

 

 

塩味が効いたわかめスープ。

 

 

 

ごはん大盛り無料ですが、前回大盛りにしたら
あまりにも量が多過ぎたので今回は普通盛りにしました。
米粒ぱらぱら、硬めに炊かれて美味しい~。

 

小皿のお新香は、きゅうり、きゃべつ、大葉。

 

 

 

ステンレス製の平皿に盛り付けたチキンカツ。

 

 

 

 

 

衣薄めでサクサク!!

さっぱりした胸肉、揚げ加減丁度良くて。

 

 

 

付け合わせのキャベツとピーマンの千切りには、

なつかしさを感じるオレンジ色のドレッシングがかけられて。

ケチャップが横添え、レモンは食後の口直しにジュッっと噛んで。

 

 

 

最初の1切れはそのままで、2切れめは塩をふりかけて。

3切れめはごはんにのせ、ソースをかけて。

 

 

 

4切れめはごはんにのせ、ケチャップをのせて。

 

焼き鳥専門店のチキンカツ、まぁ至って普通。

期待していたけどなぁ・・・、ちょっと残念。

 

 

 

前回食べた「チキン南蛮定食」の記事はこちら

 

「鳥竹 二丁目店」(※閉店)で食べた「焼鳥丼」の記事はこちら

 

「鳥竹 二丁目店」(※閉店)で食べた「カツ丼」の記事はこちら

 

 

鳥竹 総本店焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3