【御食事 居酒屋 数数 @たまプラーザ】・・・肉野菜炒め定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口から歩いて5分ぐらい。
北海道らーめん 壱龍」の並び、以前、「昇龍」という中華料理店があった場所。

 

御食事 居酒屋 数数(さくさく)

 

 

 

 

 

カウンター席もありましたが、

空いていたので2名用テーブル席を利用させてもらいました。

 

 

 

大好きな鶏唐揚げとどちらにするか迷ったけど、

ちょいヘルシー系の和定食にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■肉野菜炒め定食 880円

 

 

 

塩分強めのわかめの味噌汁。

 

 

 

水気多くてやわらかいごはん。

新米かなぁ?

 

 

 

ポテトサラダ付き。

 

 

 

 

 

四角い平皿に盛り付けた肉野菜炒め。

 

 

 

細切れのの豚肉は強めに炒めてありました。

野菜シャキシャキ!!きゃべつは大きめに粗切りで。

旨味と食感が楽しめるので、このようなカットの仕方は好きですねぇ。

 

 

 

塩胡椒強めで、生姜の風味がめちゃ効いている。

スパイス系のフレーバーが、何だろう・・・?

パウダー状のミックススパイスをふりかけているような。

 

ごはんが進む進む。

 

イメージしていたほどボリューム感はなかったですね。

それにしても、生姜のパンチ力が後を引く・・・。

 

 

 

 

御食事 居酒屋 数数居酒屋 / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0