【渋谷食堂 Ventuno Tokyo @渋谷】・・・大人のお子様ランチの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

週末限定メニューが気になって。

 

 

 

「西武渋谷店」斜向かいのビルB1F。
出入口は、井の頭通り側とセンター街側の2ヵ所。

同じフロアに「中国料理 白鳳」があります。

 

 

 

 

 

 

 

渋谷食堂 Ventuno Tokyo(ヴェントゥーノ・トーキョー)

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト&ライトブランを基調とした明るくて広々とした店内。

なつかしい~アメリカンポップスが流れていて。
 

 

 

 

 

お冷はハイボール用の大きなタンブラーで。

 

 

 

 

 

大きな楕円形の平皿ワンプレート。

 

■大人のお子様ランチ 1,800円 ※週末限定

 

 

 

 

 

 

 

玉子ふわふわ、ターメリックライスのオムライス。
牛肉がゴロゴロと、しっかり煮込んだ濃厚デミソースがたっぷり。

 

 

 

あんかけスパで使用されるような2.2mmぐらいある太麺、

味濃いめのスパゲティ、ちょっと焦げ臭さが気になる・・・。

 

 

 

酸味のあるドレッシングがかけられた生野菜サラダ。

 

 

 

マカロニサラダ、プチトマト、茹で玉子1/2。

 

 

 

細くて小さいけど香りの良いエビフライ。

まろやかなタルタルソースがかけられて。

 

 

 

ボール状の自家製手ごねハンバーグ。

 

 

 

断面から肉汁がジュワ~っと流れ出る。

肉肉しい食感と旨味、美味しかったですねぇ。

 

オムライス、ハンバーグのソースとスパゲティの味が濃いので、

途中からちょっと重たく感じてきて・・・。

 

ボリューム満点!!の「大人のお子様ランチ」。

スープ、デザートは付いていませんでした。

 

 

 

こちらのお店、化学調味料未使用。
サラダは、群馬県産の無農薬野菜。
タルタルソースやドレッシングまで手作り、だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

機会があったら今度は「チキンカツカレー」を。

 

 

渋谷食堂Ventuno Tokyoダイニングバー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5