【まんぷく食堂 @笹塚】・・・鮪のカツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京王線「笹塚駅」北口から甲州街道方向へ歩いて1分。

まんぷく食堂

 

 

 

 

 

 

 

店頭に掲げられた写真メニューに足が止まって。

 

 

 

高さのあるパーテーションを設置したカウンター席へ。

 

 

 

ここ、一般的な大衆食堂かと思いきや、

鮪を使ったメニューがいろいろとあるんです。

 

刺身、ステーキ、ハンバーグ、カツ、マヨネーズ炒めなど・・・。

で、今回決めたのがコレ。

 

 

 

■鮪のカツカレー 920円

 

 

 

ちょー薄味の揚げ入り味噌汁。

 

 

 

乾燥気味の生野菜サラダ。

イタリアン系のドレッシングがかけられて。

 

 

 

口直し用のらっきょう。

 

 

 

大きな平皿で出された鮪のカツカレー。

 

 

 

濃厚なカレー、ほんのりスパイシー感。
じわじわと辛味がやってくる。
仕上がり良くて美味しいけど、店内仕込みなのかなぁ?

 

 

 

小さめの鮪カツが2個分、それぞれ一口サイズにカットされて。

 

 

 

厚めの衣、ガリガリで食感ハードめ。
部位はどこなんでしょう、鮪らしい酸味はなくあっさりしていて。

 

 

 

卓上調味料の中にゆかりがあったので、

途中でライスにかけてみたりして。

 

カレーもライスも量たっぷり、お腹いっぱいに。

 

 

 

 

 

 

 

ここ、うどんも7種類ありましたよ。

 

 

まんぷく食堂うどん / 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4