【韓杯 @藤沢】・・・横浜市場直送 黒毛和牛ハラミの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

壁面に描かれたビールジョッキを持った牛クンがお出迎え。
久しぶりに焼肉を食べに行きました。

 

 

 

JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢駅」南口から歩いて5分ぐらい。

江ノ電「藤沢駅」からだともう少し近いかも。

 

韓杯(カンパイ)

 

 

 

 

 

スタイリッシュでなかなかお洒落なお店。

座り易い椅子でしたね、ゆったりと落ち着ける。

奥に個室が、予約客6名ぐらい入っていったような。

 

 

 

テーブル埋め込みの小型のロースターを使用。

煙の吸引力がすごく全く煙り臭くならなくて良い。

 

 

 

 

 

メニューは絞り込んでいるのか至ってシンプル。

 

 

 

焼肉のタレは2種類、左がポン酢、右がオリジナル。
ポン酢にお好みで香味野菜を入れて。

 

 

 

■お通し

 

茶碗蒸しかと思いきや、

 

 

 

黒毛和牛と牛タンを12時間煮込んだシチュー。
美味しかったですねぇ、330円のお通しとして最高級でしょう。

 

 

 

■季節のさっぱり塩サラダ 649円

 

塩ダレ、胡麻の風味でさっぱりと。

 

 

 

■マルエフ生ビール 605円

 

缶はあるけど、外での生は初めてでした。

クリーミーな泡、キリッと良い具合に冷えててまろやかな味わい。

 

 

 

■牛上タン 塩 1,089円

 

 

 

モッチモチでほど良い弾力感、ジュワ~っとサシの旨味が広がる。

 

 

 

■横浜市場直送黒毛和牛ハラミ 塩 1,089円

 

タレと塩、どちらにするかオーダー時に確認があります。

 

 

 

厚切り、キレイな色合い。

 

 

 

塩にしたので、ハラミの濃い旨味がダイレクトに味わえます。

 

 

 

■黒毛和牛特上ロース たれ 869円

 

 

 

思っていたよりサシの入り具合がスゴくてビックリ!!

 

 

 

このお肉は、お店の女の子が焼いてくれましたよ。

 

 

 

 

 

両面をサッと炙る程度に。

 

 

 

めちゃめちゃやわらかくて、ジュ~シ~。

口の中に入れると、すーっと溶けていくように無くなってしまう。

甘味があって、美味しい~~!!

 

 

 

■グラスワイン 715円

 

どっしりとしたチリ産の白ワインを。

 

 

 

新鮮なホルモン2種類。

 

 

 

■上ミノ 759円

 

 

 

■上ホルモン 759円
 

 

 

横浜市場直送のマルチョウ。

 

 

 

トゥルントゥルンで芳ばしく。

濃厚な味噌の揉みタレも美味しい~!!

 

 

 

■ビスタチオジェラート 450円

 

アイスクリームに近い舌触り。

〆は、冷たくて甘いデザートで。

 

 

 

 

 

鮮度バツグンのお肉、ホルモン、美味しかったですよ。

カウンター席があるので、1人でも気軽に利用できそう。

ホール担当の女の子たちがめちゃ可愛くて、手際良くて好印象。

 

 

 

 

韓杯 藤沢店焼肉 / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8