【IVO ホームズパスタ トラットリア @渋谷】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

渋谷パルコ近くにある人気のスープスパゲティ専門店が、
今月、渋谷駅前に新店を出しました。
 

東急プラザ渋谷7階。
「出汁しゃぶ」を食べに行った「京都 瓢斗」と同じフロア。

 

IVO ホームズパスタ トラットリア 渋谷Part2

 

 

 

店外に用意された椅子に座り順番待ち。

お店のスタッフさんからお呼びがかかるまで待ちます。

 

 

 

開放感のある店内、奥にあるガラス張りのカウンター席へ。

2名席分のスペースを使用、アクリル板のパーテーションを設置。

音量高くジャズが流れていて~。

 

 

 

目の前に、長年通っている「Menicon Miru」の店内が見えます。

 

 

 

右眼下には、解体中の東急百貨店東横店跡。

 

 

 

新宿店、渋谷店と、食べるのが今回で4回目。

いつもと同じ人気№1のスパゲティを。

 

 

 

■絶望のスパゲティ 1,350円 ※つけパン、ランチサービス

 

 

 

受け皿におもいっきりスープがこぼれ落ちていて。

ここまで酷い状況は、過去3回行っていて初めてでしたよ。

 

 

 

 

 

トマトの果肉、椎茸とマッシュールム、挽肉、

黒オリーブの微塵切り、にんにく。

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ色のトマトクリームスープ。

コクがあって、ピリッとほんのり辛味があるような。

 

んまぁ~~い!!

 

 

 

中太の麺、程良い硬さでなかなか美味しい。

表面にザラつきがあるように感じるけど気のせいかなぁ?

スープが絡みやすくする為、そのような麺を使用しているのかなぁ。

スープの底にチーズが少し溜まっていて。

 

 

 

小皿で用意されたつけパン。

クロワッサン風のパンと、逆さまに乗せたロールパン、

スティック状にカットした食パン。

焼き立てではなく、乾燥しているようでバサバサ、風味もあまり・・・。

半分ずつそのままで、後はスパゲティのスープに浸して。

 

お替りする時は声掛けください~って、スタッフさん。

これではとてもお替りなんて・・・、頑張ってなんとか完食。

このパンならいらないので、替わりに麺大盛りサービスにして欲しい。

 

 

渋谷パルコ近くにある「渋谷店」へ行った時の記事はこちら

 

「新宿店」へ行った時の記事はこちら

 

 

IVO ホームズパスタ トラットリア 渋谷Part2パスタ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5