【C's DINING CLOUD 9 @三ノ輪】・・・皿うどんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

日比谷線「三ノ輪駅」1b出口から歩いて2分。

長崎ちゃんぽん専門店を見つけました。

 

 

 

 

 

C's DINING CLOUD 9(シーズ ダイニング クラウド9)

 

 

 

 

 

長崎ちゃんぽん専門店にしてはお洒落なお店。

入店時、奥のキッチンに若めのお兄さん店主1人だけ。

お冷やはセルフサービス、口頭での案内なし・・・。

料理が出来上がる頃に女の子1人出て来てホール対応。

 

 

 

 

 

 

 

麺や、チョーコーの金蝶ソースなど、店内販売あり。

 

 

 

 

 

店主は長崎出身なんでしょうか?

かなり長崎の食材を押してますが。

 

たまに、長崎ちゃんぽん、皿うどん押しなのに、

まったく違う出身県の店主がいるお店があったりするし。

 

 

 

 

 

おもろそうなおもちゃやフィギュアが置いてあったり、

金魚を入れた水槽があったり、なかなかユーモアがあってイイ雰囲気。

 

 

 

横長楕円形の、しかも深みのある器は初めてかも・・・。

 

 

 

■皿うどん(バリ) 900円

 

 

 

白色系の餡がたっぷり。

 

 

 

もやし、小松菜、豚肉の小間切れ、刻んだイカ下足、剥き浅利多め。

 

 

 

紅白蒲鉾、小さい牡蠣が1つ。

 

 

 

強粘度、まろやかな動物系の出汁感、塩味、バランス良く。

 

 

 

餡の下に極細麺、今まで食べた皿うどんで一番細い。

最初はしなしなで、少し油っぽいかなぁ。
あっという間に餡で緩くなってしまうのが残念で。

 

 

 

 

 

残りわずかなところで、金蝶ソースをかけて。

うまいんだなぁ~、これが。

 

レンゲを使って全完食。
せめて1/3ぐらいまでは麺のパリパリ感を味わいたいかなぁ。

平皿に盛ったほうが天地返しし易いと思うけど・・・。

 

 

 

 

 

また近くへ行く機会があったら、今度はちゃんぽんを食べてみようかな。

 

 

今までに行った「ちゃんぽん・皿うどん」の記事一覧はこちら

 

 

シーズ ダイニング クラウド9ちゃんぽん / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5