【豚風。@旗の台】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新規オープン前からチェックしていた「豚星。」OB店へ。

 

豚風。

 

東急大井町線・池上線「旗の台駅」東口からすぐ。
Bum Bun BLau Cafe (ブンブン ブラウ カフェ )
が入っていたビルの2軒駅寄り。
というか、踏切挟んで向こう側へ移転していたのを知りませんでした。

 

 

 

G.W中の祝日、12時48分到着で中待ち8番目。

時間的にも外までの行列を覚悟していたけど外待ちはゼロ、
中待ちの最後尾に接続し13時5分ごろ着席ししばし待って。

横一線のカウンター席のみ、席背後側のスペースにゆとりあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、限定の「こんぶ。」を食べていた人が圧倒的に多かった。

 

 

 

 

 

黒を基調とした店内、一番入口側の席へ、アクリル板の設置あり。

 

 

 

■つけ麺 1,000円 ※麺少なめ

 

 

 

 

 

ウェーブがかった極太の平打ち麺。
もっちりとした食感、小麦粉の風味がふわっと。
美味しい麺。

 

麺少なめコールしたはずだけど、かなりの量。
これデフォルトでは?っと思うぐらい。

 

 

 

 

 

つけスープの器がデカい!!
今まで見た中で一番大きいかも。
量たっぷりで大盤振舞さがあって良い。

 

 

 

オレンジ色、いや、ラー油色とも思わせるような。

 

 

 

 

 

 

 

ラー油の風味を効かせたつけスープ。
背脂の甘味と豚出汁のコクのある旨味。
胡麻油の風味とほんのり辛味との調和。

うまぁ~~い!!

 

 

 

 

 

豚は、プルンプルンでやわらかいのが1枚。

 

 

 

肉質が締った端っこの塊肉が1つ。

あと、中にクタクタのもやしが沈んでいて。

 

 

 

麺を箸で掴み、つけスープでしゃぶしゃぶしてから吸い上げる。
交互でつけスープをずずーっと味わいながら飲み込んで。

ヤバい、ヤバい・・・レンゲを持つ手が止まらない・・・。
ほどほどにして終了。

 

胃袋パンパン。

麺、本当にあれで少なめなのかなぁ・・・?

 

 

 

元住吉「豚星。」へ行った時の記事はこちら

 

白楽時代「豚星。」へ行った時の記事はこちら
 

 

豚風。ラーメン / 旗の台駅荏原町駅長原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8