【正来軒 @武蔵小山】・・・中華丼 530円の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急目黒線「武蔵小山駅」から歩いて5分ぐらい。
張り出す真っ赤なテントが目印の町中華屋さん。

正来軒

 

 

 

表に貼り出されているメニューを確認してから店内へ。

それにしても、どれも安い!!

 

ラーメンが350円、タンメンが430円、野菜炒めが380円、等々・・・。

 

 

 

カウンター8席ぐらい、オープンキッチン、かなりコンパクトな造りで。

目の前にコロナウイルス感染対策用のビニールシートが覆っていて。

 

自分以外は常連さんのご年配方々3人が昼呑み中。

 

おやじさんワンオペかと思っていたら、
食べ終わる頃にヘルメットをかぶった女将さん登場。
どうやら出前に行っていた模様。

 

 

 

■中華丼 530円

 

 

 

中華スープ、これがかなりうまい。

 

 

 

 

 

いかにも町中華スタイルな中華丼。

 

 

 

塩味系のかなりあっさりした味の餡。

片栗粉の伸ばしが足りないのか所々餡がダマになっていて。

 

 

 

もやし、にんじん、にら、ハム。

きゃべつは芯まで入っているし、玉ねぎはパリパリだし。

 

 

 

歯応えのある豚の薄切り肉が2、3枚、くっついたので剥がしながら。

 

 

 

ごはん量しっかり。

お腹はふくれるけど・・・かなり薄味で。

 

 

 

バルセロナオリンピック「柔道男子78kg級」金メダリストの
吉田 秀彦さんとおやっさんが写った写真が飾られてました。

 

 

正来軒中華料理 / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0