【豚星。@白楽】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

豚星。


12時50分到着で10番目。

13時20分に入店。

いつもより待った感がなかったですね。



知らない街を食べ歩きたい!

前回、嫌な思いをしたにも関わらず、また行ってきました。

別メニューが気になって。



知らない街を食べ歩きたい!

噂の「冷やし中華」には、さすがに一歩踏み出せず・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■小ラーメン 650円

■つけ麺 100円



知らない街を食べ歩きたい!


にんにくなし。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


ラー油系を利かせた酸味のあるつけスープ。

ピリッと辛味、胡麻油の風味を持たせたサラッと系。

表面に背脂がプカプカと。



知らない街を食べ歩きたい!

流水でさらした、お馴染の極太麺。

ガッチリと噛み応えがあって、小麦の風味がしっかり伝わってきます。


美味しい麺。



知らない街を食べ歩きたい!

サラッと系スープには馴染まないので、

麺を食べつつ、レンゲでスープをすすって。



知らない街を食べ歩きたい!

豚が、堂島ロール系に戻っていましたね。

食感がハードめだけど、変わらず美味しい。



ほんのり辛味、ほんのり脂、酸味、ボリューム。

夏向きのつけ麺でしたね。


前回の記事はこちら へ。