【横浜餃子軒 @千歳船橋】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

小田急線「千歳船橋駅」から歩いて1分。
先日行った「中華料理 代一元」へ行く途中の商店街にあった中華料理店。

系列店が幾つもあるようですね。

横浜餃子軒 千歳船橋店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭にこれだけたくさんの写真入りメニューを掲示しているお店も珍しいですね。

事前にじっくりと内容確認出来るのが良い。

 

 

 

清潔感のあるカジュアルな店内。

スタッフさん同士で中国語が飛び交う。

 

 

 

 

 

アクリル板のパーテーションを設置した対面式カウンター席へ。

充実したテーブルセット、お冷もセルフサービスで。

 

 

 

 

 

お目当ての料理を注文した後、またメニューを眺めて。

セット物が充実していて使い勝手が良さそう。

 

 

 

■中華丼 759円

 

 

 

よくありがちな、超ーあっさり味のスープ。

 

 

 

 

 

芳醇な醤油味のあんかけ。
濃いめ、ほんのり酸味感。

うずら玉子は最後のお楽しみに取って置いて。

 

 

 

青菜は小松菜でしょうか?
木耳、白菜、にんじん、やわらかい豚肉、
プリプリのやわらかいイカとムキエビ。

 

 

 

お椀型に盛られたごはん。
ふわふわ、ぱらぱらで美味しい~。

 

でも、塩味強めなので後半ちょっとキツくなりました・・・。

 

 

 

羽付の焼き餃子が美味しそうでした。

 

 

横浜餃子軒 千歳船橋店中華料理 / 千歳船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3