【中華料理 代一元 @千歳船橋】・・・中華飯の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

町中華のれん系の1つ「代一元」。

実は、「代一元」へ訪れるのは今回が初めてでした。

小田急線「千歳船橋駅」北口から歩いて2分ぐらい。

 

中華料理 代一元

 

 

 

お店の外に掲示されているメニューを確認してから店内へ。

 

 

 

5席ぐらいだったかなぁ?奥のカウンター席へ。

頭上にテレビ、テーブル席は満席で。

お冷のグラスがしっかいしたタンブラーで。

 

 

 

■中華飯 800円

 

 

 

かなりあっさりした味の中華スープ。

 

 

 

器の側面の絵柄に目が行って、思わうずシャッターを押す。

 

 

 

 

 

久々でしたねぇ~、塩味の餡。

出汁が効いていた、やさしい~良い味。
 

 

 

四方系にカットされたきゃべつ主体。

 

 

 

木耳、いんげん、にんじん、いか。

 

 

 

ごはん、餡、共に量少なめ。

 

 

 

四角にカットされたチャーシュー、鮮度落ちなのか痛い味で。

美味しい餡、具材のカットの仕方、良かったのに・・・、

このチャーシューですべて台無しにした感があって残念。

 

 

 

 

中華料理 代一元中華料理 / 千歳船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3