【秀永 @高田馬場】・・・中華飯の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「高田馬場駅」から歩いて5分ぐらい。
早稲田通り沿いにある町中華屋さん。

秀永

 

 

 

ついつい、店頭に食品サンプルを眺めてしまう。

 

 

 

 

 

 

15時ちょっと前に入店。

遅い時間までランチ営業やっていてくれて助かりました。


 

 

入口近くの4名用テーブル席へ。

大きなアクリル板のパーテーションを設置。

 

 

 

即注文を済ませ、出来上がるまでメニューを眺めて。

 

 

 

 

 

再訪確定。

 

 

 

■中華飯 750円

 

 

 

この味噌汁が、また、うまいんですよぉ~。

 

 

 

大根、わかめ、揚げ、ねぎ、しっかりした味で。

 

 

 

お店の人が厨房に告げる時は、「中華丼」と。

 

 

 

こんもりとした盛り付け。

やや甘めで芳醇な餡がたっぷり。

 

 

 

大切りの白菜、にんじん、小松菜、竹の子、マッシュルーム、

木耳、ハム、身質が締まった小間切れの豚肉。

 

 

 

ごはんは硬めの炊き加減。
餡を絡めながら、粒々感があって食感が良い。

 

 

 

食べ進めていたら、隠れていたうずら玉子が出て来て。

無いなぁ・・・っと思っていたのでちょっとラッキーな気分。

いつものように、最後まで大切に取って置いて。

 

 

秀永中華料理 / 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6