【しーらかんすCafe @沼津港】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

鮨庵さいとう 本店」と「双葉寿司」を連食した後、

冷たくて甘いデザートを食べました。

 

 

 

海産物などのお土産が販売されている「沼津みなと新鮮館」内。

しーらかんすCafe 沼津みなと新鮮館店

 

 

 

ビジュアルに惹かれました~(笑)

 

 

 

 

 

「深海パンケーキ」の販売してましたね。

 

 

 

イートインコーナーのテーブル席を利用して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るからに若者向けのポップなスタイルなお店。

お鮨屋さん2店舗でビールと日本酒を飲んで来たので、

恥ずかし気なんて、まったくありませんでした~(笑)。

 

 


■丹那特濃乳入ソフト 500円

 

プルーのシーラカンスのパリパリモナカを大胆にトッピング。

 

 

 

地元の東急、明治屋、成城石井でも販売されている馴染みのある「丹那牛乳」の、
自家製クリームを加えて濃厚でコクのある味に仕上げた「丹那特濃乳」を使用。
濃厚で滑らかな口解けの良いソフトクリーム。量もしっかりあって食べ応えあり。

 

 

 

シーラカンスモナカにも食べさせてたりして。

 

 

 

中は空洞。

 

 

 

■深海ブラックソフト 韮山紅ほっぺ苺ソフト 700円

 

丹那特濃乳入ソフト、韮山紅ほっぺ苺ソフト、ミックスソフトの3種類から選べます。

 

 

 

ブラックのシーラカンスのパリパリモナカをトッピング。

韮山紅ほっぺ苺を100パーセント使用した濃厚イチゴソフトクリーム。

 

 

 

色鮮やかな海藻スピルリナのブルーゼリー入り。

 

 

 

ライティングされた撮影コーナーあり。

 

 

 

ソフトクリーム、美味しかったですよ。

 

 

しーらかんすCafe 沼津・みなと新鮮館カフェ / 沼津駅大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5