【ニュー食堂FUKUYA @代々木上原】・・・卵黄のせタレカツ丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「香川一福」監修のうどんと豚ステーキをメインのお店。
「代々木上原駅」改札口直結の商業施設「アコルデ代々木上原」の2階。

ニュー食堂FUKUYA

 

 

 

座席数がかなりあって、ゆったりしている雰囲気。

カウンター席もあるのでお1人でも気軽に利用出来ます。

ジャズが流れていて~。

 

 

 

14時30分過ぎに入店、結構お客さんいましたね。

後からもランチ利用の方々が続々と入って来て。

 

 

 

大好物を単品で。

 

 

 

 

 

 

 

丼ぶりのフタから一部露出して。

 

 

 

 

 

■FUKUYAカツ丼 1,000円 ※平日ランチ限定

 

 

 

葉野菜のサラダが先着。

 

 

 

クリーミーなドレッシングかかっていて。

ジョセフィーヌドレッシングに少し似たタイプ、かな?

 

 

 

しっかりした濃い味の味噌汁。

ねぎ、わかめ、と、あおさかなぁ?

 

 

 

 

 

上乗せタイプのタレカツ丼。

 

 

 

ふわふわのプレーンの玉子の上に卵黄を添えて。

三つ葉、長ねぎ、玉ねぎ。

 

 

 

 

 

 

 

衣サクサク、しっかりした食感のロース肉。

ソースは、サラサラで甘め。

 

 

 

ごはん量は気持ち少なめかな、下までタレが染み込んで。

 

 

 

 

 

中で卵黄をくずし、カツをちょんと付けたり、ごはんに絡めたりして。

 

「豚ステーキ」には林SPFポーク使用って記載があるけど、
果たしてこのカツ丼のお肉はどうなんだろう?
さほど旨味があるとは思えなかったけど・・・。

まぁそれでも、サラダ、味噌汁付きで1,000円は良いね。

 

 

 

カツ乗せタイプのカツ丼を食べた記事はこちら。

 

渋谷『博多かつ玉丼専門 わか葉

 

渋谷『瑞兆

 

名古屋『かつ丼と珈琲 聖 柳橋本店』 ※閉店

 

渋谷『タレカツ 渋谷店

 

吉祥寺『タレカツ 吉祥寺店

 

 

ニュー食堂FUKUYAうどん / 代々木上原駅代々木八幡駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6