【双葉寿司 @沼津港】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年2回目。
鮨庵さいとう 本店」からの連食。

 

双葉寿司

 

 

 

 

 

到着時はカウンター席が満席で、空くまで店内奥の椅子で待機。
しばらく待って、前回と同じ一番奥のカウンター席へリクエスト。

 

 

 

流れ落ちる手洗い用の水の音が居心地良くさせてくれる。

 

 

 

■サッポロ生ビール黒ラベル 中瓶 

キリッと冷えていて、うまかったぁ~~。

 

 

 

 

 

■鰺

身をひるがえして握ってます。
しっとりと、みずみずしい~。

 

 

 

■鰆

 

 

 

御前崎産の釣り物ですよ、すごーい!!
炙られた皮の芳ばしさ。
軽く振り塩、しっとりした身の甘味。

 

 

 

■金目鯛 
 

 

 

東伊豆産、しっかり乗っていて。
炙られた皮がこれまた旨いんですよね。
 

 

 

■富士錦 純米生貯蔵酒 300ml 富士錦酒造 富士宮市

アルコール度数:15 精米歩合:65%
富士山の湧水で仕込んだ生酒。
 

 

 

■真鯖

 

 

 

宮城金華山沖で獲れる「金華さば」。
軽く酢〆、全体的に脂がしっかり乗っていて旨い。

腹下の断面は脂で真っ白でしたよ。

 

 

 

「双葉寿司」三種の神器。

的な3品。

 

 

 

■南鮪 中とろ

 

きめ細かいサシの入り具合、しっとりと滑らかな上品な旨味甘味。

 

 

 

■南鮪 赤身 

 

さくっと、ねっとりと、濃厚な味わい。

 

 

 

■すきみ巻き

 

皮目や筋のすき間、脳天などをスプーンで身を削ぎ落し、
いろんな部分をよ~く練り混ぜ合わせた鮪のすき身。

酸味あり、甘味あり、海苔の風味も良く、絶品の巻き物。

 

 

 

■玉子

 

しっとり、やや甘めで。

 

 

 

今回対応して頂いた板さんは前回と同じ方でした。
安定安心、期待通りの美味しさと対応、やっぱり「双葉寿司」は良い。

前回の記事はこちら

 

 

双葉寿司寿司 / 沼津駅
昼総合点★★★★ 4.1