【千石中華 @千石】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から巣鴨方向へ歩いて2分。

 

千石中華

 

 

 

冷房効いてい、涼しかったぁ~。

 

中国歌謡曲が流れていると思ったら、

いつの間にかエヴァンゲリオンの主題歌が・・・??

 

 

 

ポットに入っているのは冷たいジャスミンティー。

 

 

 

■中華丼 780円

 

 

 

玉子、豆腐、わかめが入ったとろみのあるスープ。

似たようなスープを他でもよく見かけるけど、ここのは美味しい。
 

 

 

ソフトな杏仁豆腐。
美味しいけど前回と形が違ってた。

 

 

 

浅い平皿に盛られた中華丼。

 

 

 

 

 

もさっとしたごはん、量も気持ち少なめ。

炊き加減が良くないのかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

白菜主体のシャバ系醤油味の餡。

竹の子、小松菜、にんじん、豚バラ肉、

やわらかいイカ、ムキエビ、袋茸。

 

味付け濃いめなのでごはんがすすむ。

 

 


 

一見、素朴な感じの中華丼に見えるけど、

これがなかなか美味しくて、ごはんが足りないぐらい。

 


 

前回の「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

 

千石中華中華料理 / 千石駅巣鴨駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4