【千石中華 @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から巣鴨方向へ歩いて2分。

 

千石中華

 

 

 

店頭に出ている日替り定食メニューをチェックして。

 

 

 

縦長の店内、奥は暗くて。

入ってすぐの一番明るいテーブル席へ。

それでも・・・・。

 

BGMに中国歌曲が流れてて~。

 

 

 

■野菜炒め定食 780円 ※日替り

 

 

 

豆腐、わかめ、溶き玉子のとろみがついたスープ。

 

 

 

やや小ぶりの器にこんもりと盛られたホカホカのごはん。

 

 

 

 

 

ほんのり豚骨風味がする塩味の野菜炒め。
他店より量が少なめでした。

 

 

 

 

 

やわらかい豚バラ肉、シャキシャキのもやし。
タレと油の量が多いけどまずまずの美味しさ。

 

 

 

杏仁豆腐も美味しかったですよ。

 

ここの「肉味噌あんかけ焼きそば」が、めちゃめちゃ気になる・・・。

 

 

千石中華中華料理 / 千石駅巣鴨駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2