【東京ドームへ~ @水道橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

3年ぶりに東京ドームへ行って来ました。
入場制限しているようで、観客席はガラガラ。

 

 

 

新型コロナウイルス感染予防の取り組みとして、
「TOKYO DOME ALERT」の事前登録が必要になっています。
来場者に感染者が発生した場合、感染者の移動経路などから
接触の可能性が高い方に通知が来る「コロナ追跡システム」
を運用し、入場口で係員に登録完了メールを提示しなければ
東京ドーム内に入ることが出来ません。

 

 

 

 

 

後楽園球場時代から通じて初めての3塁側へ。
でも、6席目だったのでロケーションは良かったです。

 

 

 

始球式で投げるのは、King & Princeの神宮寺 勇太くん。

 

 

 

受けるキャッチャーは、日テレアナウンサーの辻岡 義堂さん。
「ズームイン!!サタデー」の前総合司会者でもお馴染みですよね。

 

ちなみに、前回行った時の始球式は、平昌オリンピックで

金メダルを2つ獲得したスピードスケート選手の髙木菜那ちゃん。

 

 

 

 

 

人気なのは、やはりこの3選手。

 

坂本選手。

 

 

 

丸選手。

 

 

 

岡本選手。

 

三塁ベースコーチにいたのが高校の後輩、後藤コーチ。

ちなみに、後藤の兄貴とは同級生です。

 

鳴り物禁止中、皆さん手拍子での応援。
スピーカーから流れる応援曲はちょっと違和感が・・・。

でも、普段のゲーム中ではあまり聴けない音を楽しむことが出来ました。

ボールがバチーンっとグローブに入る音。
カツッと木製バットで打つ乾いた音。
ササーッと人工芝の上をボールが転がる音。
ベンチにいる選手の大きな掛け声、これが一番レアかなぁ。

 

 

 

 

 

お腹が空いてきたところで、上の内野1階グルメストリートへ。

こんなに空いているのを見たのは初めてでしたよ。

 

 

 

 

 

そこで見つけたのが、「ホームラン万かつサンド」。
似ているなぁ・・・、っと思っていたら箱の横に「肉の万世」と。
 

 

 

■ホームラン万かつサンド 900円

 

箱の色がプロパーの商品と違ってオレンジ色。
デザインも微妙に違ってバットを持ったブタさんがいる。

 

 

 

横には「勝三度(カツサンド)」の文字。

 

 

 

東京ドーム限定販売のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べた「肉の万世」かつサンド。
プロパー販売より200円高いけど安定なお馴染みの味。
美味しかったですよ。

 

 

 

東京ドーム内でのアルコール類の販売、飲酒は禁止。
楽しみの1つ、ビールの売り子さんがいないなぁ~と思っていたら、
グルメストリートにいました、何人か、ノンアルコールビールに商品を替えて。

 

 

 

 

 

■サントリー オールフリー 450円

 

 

 

 

 

ジャビットファミリーもマスクをしながら応援してたけど、
なんと、残念ながら横浜DeNAベイスターズにボロ負け。

 

 

 

コンビニでレモンサワーを買って、いろんな意味でヤケ酒。

初めて飲んだ、檸檬堂(れもんどう)、自分にはちょっと甘いかなぁ・・・。

 

翌日、早起きして東京駅へ。

 

 

前回の記事はこちら