【上海・家庭料理 笑顔 @巣鴨】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から都営三田線「千石駅」方面へ歩いて3分ぐらい。

大通り沿いにあるリーズナブルな中華屋さん。

 

 

 

上海・家庭料理 笑顔

 

 

 

 

 

清潔感のある店内。

テーブルや椅子など、使用後、丁寧に消毒対応していたのが印象的。

 

 

 

2年ちょっと前に一度行ったお店、前回と同じ物を食べました。

 

 

 

■中華丼 590円 ※本日のサービス

 

 

 

とろみのある、あっさりしたスープ。

具材は、溶き玉子、豆腐、わかめ、にんじん。

 

 

 

寒天状の味ボケパキパキタイプの杏仁豆腐。

 

 

 

熱々の餡、食べ始めは要注意!!

一口め「アチッ!!」って舌ヤケドしそうになりましたよ~(笑)

 

 

 

うずら玉子、やわらかいイカ。

 

 

 

 

 

にんじん、白菜、袋茸、ムキエビ。

 

 

 

お米の粒々が感じるごはん。

 

味薄だった前回よりも味が濃くなっていた。
芳醇な醤油のコク、少しニンニクの風味がするような。

 

前回と同じ「中華丼」にしたけど、まったくの別物に。
美味しくなってた。

 

 

 

前回の「中華丼」の記事はこちら

 

 

上海・家庭料理 笑顔上海料理 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5