【純讃岐 くるみ @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

昨年、高松へ行って以来ハマってしまった「かけ冷や」。

確か、地元のうどん屋さんにもあったはずと思って行ってみました。

 

純讃岐 くるみ

 

 

 

各テーブルにアクリル板が設置されていました。

 

 

 

 

 

 

 

その、「ひやひや」狙いだったのに、冷たいつゆが品切れとのことで・・・、

 

残念。

 

 

 

■かけ 520円 (ひやあつ)
■ちくわ天 2枚 200円

 

麺は「冷」、つゆが「温」の「ひやあつ」にしました。

 

 

 

 

 

予想に反して、つゆも麺も熱い・・・。
いりこのえぐみがほんのり、塩分はかなり控えめであっさり。

 

 

 

 

 

極太のうどんは、ほどほどの硬さでプリプリ。

 

 

 

■ちくわ天 2枚 200円

 

 

 

衣サクサク、磯部揚げ風~のちくわ天。

青海苔のイイ~香りがして、美味しかった。

 

 

前回の「かけ(あつあつ)」と「アジフライ」の記事はこちら

 

 

純讃岐 くるみうどん / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3