【楽楽 @巣鴨】・・・五目焼きそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から歩いて2分ぐらい。
良心的でアットホームな町中華屋さん。

 

楽楽

 

 

 

壁面向きのカウンター席が変わってました。

高さがあったテーブルが低くなり、安定感のある椅子になって。

 

 

 

ランチタイムの遅い時間、空いていたこともあって、

4名用のテーブル席へ案内され、ゆったりと食事をさせてもらいました。

 

道路側の窓を一部開けて風の通しを良くしていて。
電気ストーブを2台設置、足元が温かかった~。

 

 

 

外に出ている写真メニューには、「もやしあんかけかた焼きそば」はあったけど、

この日、どーしても食べたかった「五目焼きそば」が見当たらなかったので、

店主さんに相談したら作ってくれました。

 

 

 

■五目焼きそば 780円

 

 

 

前回食べた「あんかけ炒飯」と同じスタイルを期待していたけど・・・、

 

 


 

具材がキューブ状ではなく、オーソドックスな五目あんかけでちょっと残念。

 

 

 

とろみがしっかりつけられた醤油ベースのやさしい~テイスト。
白菜、小松菜、たけのこ、人参、きくらげ、豚バラ肉、柔らかいイカ。
うずらの玉子は最後のお楽しみに取って置いて。

 

 

 

 

 

しっかり焼きめが付けられた中太の中華麺。

芳ばしくてパリパリの部分とモチモチの食感がシンクロして。

熱々ドロドロの餡がよく絡み合う。

 

 

 

プリプリのむきえびが1個隠れてました。

 

最後にお酢をかけ回し、〆にお楽しみのうずらの玉子を。

 

 

 

あんかけも、麺も、他の店よりも量が多くて食べ応えのある五目焼きそばでした。

 

 

前回の「あんかけ炒飯」の記事はこちら

 

前回の「野菜たっぷりタンメン」の記事はこちら

 

 

楽楽ラーメン / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5