【楽楽 @巣鴨】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅から歩いて2分ぐらい。
「山膳」という蕎麦屋があった場所に新しいお店に入れ替わっていたのを発見。

「庶民の味」「中華そば」「ビリビリラーメン」って、・・・??

 

楽楽

 

 

 

メニューは、この4品だけのようです。

 

 

 

 

 

店内は、居抜きでそのまま使用しているようです。


壁面向きのカウンター席へ。
1席空けてシートに「×」入りの紙が貼られて間隔調整。
椅子とテーブルの高さのギャップと、目の前にある鏡が気になって・・・。

温かいおしぼりはセルフサービス。

 

 

 

 

 

■野菜たっぷりタンメン 730円

 

 

 

本当に野菜量たっぷりありましたよ。

もやし、きゃべつ、にんじん、青菜、竹の子、木耳。

 

 

 

豚バラ肉。

 

 

 

少し黄色がかったオイリー感強めのスープ。

 

 

 

口に含むと甘味がふわぁ~と広がる。

染み込んだ野菜の甘味なのか、それとも油の甘味なのか。

塩分は抑えめで、結構飲んじゃいました。

 

 

 

麺はやや黄色がかった加水高めの中華麺。

少しウェーブがかっていて良い風味。

 

結構、ボリューム感ありましたよ。

 

ところで、「ビリビリラーメン」ってなんでしょうねぇ?
辛くて痺れ系のスープなのかなぁ・・・。

 

お店の人に尋ねたら、ショップカードを用意していないとのことで、

帰宅してからWeb検索してみたけど店舗情報を見つけられませんでした。

 

 

楽楽ラーメン / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3