【おばん菜と餃子 中華そば 玉春 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京都祇園にありそうな町家風の外観。

昨年秋に惜しくも閉店したイタリアン「ダリアロッソ(DAHIA ROSSO )」の後、
同じ際コーポレーション系列の中華料理店が昨年11月にオープンしました。

 

「玉川高島屋S・C 南館」の真裏、柳小路東角。
東急田園都市線「二子玉川駅」から歩いて3分ぐらい。

日曜日、オープン当時無かったランチメニューを始めたので入ってみました。

 

おばん菜と餃子 中華そば 玉春

 

 

 

ウッディ調のシックな雰囲気のお店。
テーブル席、カウンター席共に、以前のままのような気がします。

 

 

 

カウンター席目の前には塩漬け玉子や黄耳(黄色の木耳)など、

素材や調味料などが置かれていて。

 

 

 

定食物の他、麺類の種類も幾つかありましたよ。

焼きそば類は残念ながらありませんでした。

 

で、迷いに迷って・・・、

 

 

 

大好きなこの揚げ物を。

 

 

 

■鶏唐揚げ定食 1,180円
 

スープ、デザートと、小皿が3つも。

こんなにたくさん付いてくるとは思いもしませんでした~(笑)

 

 

 

出汁感のある美味しい玉子スープ。

 

 

 

普通サイズのお茶碗にこんもりと。

粒々感のある美味しい~ごはん。

 

 

 

ふきの煮物と、もう1つは・・・?

 

 

 

干豆腐、チンゲン菜、木耳の和え物。

 

 

 

大根?の煮物、ツナと和えて。

 

小皿はすべてあっさりした味付けで。

 

 

 

デザート。

見た目、オーギョーチィかと思って食べてみたらザラザラしてて。

これ、黄耳(黄色の木耳)だそうです。

赤いのがクコの実、紫色はナツメ。

ほのかに蜂蜜の味がするシロップで和えて。

 

 

 

キレイに揚げられた鶏モモ肉の唐揚げが6個。

付け合わせのきゃべつが山盛り、マヨを添えて。

 

 

 

 

 

 

 

サックサク、モッチリとジュ~シ~。

丁度良い味付けでめちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

 

マヨとの相性もバッチリ!!

 

 

 

機会があったら、今度は麺類と餃子を。

 

 

玉春 二子玉川店中華麺(その他) / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5